nagatanitakuブログ

日本ではタブー視されている大麻のこと、日々思うことを記録します。

離れていま友を想う

田舎を離れて14年。いま38歳。最近特に田舎に暮らす友達を想うことが多くなった。

想うといっても、恋しかったり、会いたいというわけでは無く。自分の都合の良い様にイメージしては、自分を奮い立たせたり、友人として恥ずかしく無いようにと、気合いを入れたり。ある意味幻想に近いかもしれない。

手を伸ばせば触れられる。そんな関係性も良いが、しばしば心の中に現れる。こんな関係もなかなか良いと思う30代後半戦。

友の心の中にも、僕は時々現れているのだろうか。ともかく忘れ去られぬよう日々前進していきたい。(・・・と書いて思った。また友人を幻想として自分の為に利用しているな笑)