nagatanitakuブログ

日本ではタブー視されている大麻のこと、日々思うことを記録します。

あなたに共感する人が必ずいる

あなたは共感されたいですか?

 

はい!僕はメチャクチャ共感されたいです(笑)

 

でもね。僕がどんなに頑張っても、どんなに素敵な事を言おうとも、ほとんどの人は共感してくれないだろうなぁと思っています。あなたの場合もそうではありませんか?

 

ですが、僕やあなたに共感してくれる人も、少なからず絶対にこの世に存在していると思っています。

 

突然ですが僕は身長が160cmしかありません。

160cmしかない僕が、身長170cm台、180cm台の友人たちと夜な夜なコンパに繰り出し、たくさん負けながら何度が勝った話に共感してくれる人達は誰でしょう?

間違い無く、僕同様に身長の低い男性達だと思います。

 

身長が低い人の苦労は、身長が低い人にしかわかりません。そして僕たちのように身長の低い男性には、身長175cmの人が書いた恋愛の話は響かないんです。

 

あなたにも同じ様な事はありませんか?

 

あなたに共感する人は、あなたと境遇の違う人でしょうか?

あなたの境遇だからこそ、共感してくれる人が、必ずいる。