nagatanitakuブログ

日本ではタブー視されている大麻のこと、日々思うことを記録します。

そのルールは正しいですか?

お酒が違法の国。

タバコが違法の国。

権力者の批判が罪になる国。

婚前交渉が死刑の国。

恋人とのキスが鞭打ちの国。

レイプが女性の責任になる国。

大麻で逮捕される国。

 

……


あなたがもし日本人ならば、大麻以外の事はおかしいと思うでしょう。

あなたは権力者批判で逮捕される国や、未婚者のセックスが死刑の対象となる国を想像できますか?

そのルールはおかしなことだと感じますよね。

それではなぜ大麻のことも同じようにおかしいと思わないのでしょう?

大麻が恐ろしい麻薬だからなんて答えはやめてくださいね。

 

もしあなたがそうお思いならば、それは誰かの言っていることを鵜呑みしている証拠です。

あなたは大麻の事を自分で調べたり、その真実を自分の目で確かめましたか?

 

あなたがおかしいと思ったルールと同じように、日本における大麻のルールがおかしいことに、そろそろ日本人は気付かなければなりません。

 

ルールだから正しいという思い込みはやめましょう。

正しい事がルールになっているか、私たちは見極める目を持たないといけません。