nagatanitakuブログ

日本ではタブー視されている大麻のこと、日々思うことを記録します。

鉄腕DASHと日本一周の旅

鉄腕DASH

皆さん好きですか?

 

共感できる企画と

TOKIOのキャラが相まって、

いつも見入ってしまう番組内容に、

毎度脱帽してしまいます。

 

よく考えてみれば、

なぜ僕は共感するんだろう?

 

・僕たちのような一般人が必ず出てくるから?

・メンバーが一般の方や裏方さんと同じ作業をするから?

・企画の内容が挑戦だから?

・企画の出発点が僕たちも考えられるような疑問、終着点がその解決だから?

 

難しいことを言おうとしましたが、

アホなので上手くまとまりません。

 

ただ、番組を見てるとなんだか、

小学生の夏休みに戻ったといいますか。

そんな気分になるんです。

 

排水溝伝いに歩くと、どこまで行けるか?

とか、

学校まで何歩で行けるか?

とか、

自転車には何人乗りまでできるか?

とか(笑)

 

皆さんもきっと、コレに近いことやりましたよね?特に男子は。

 

そんな事を、大人になってから堂々とチャレンジできるなんて、見ていて羨ましい。

 

そんなこんなで鉄腕DASH的な企画やりたいなと思って作ったのがコチラ。

 

tasuki.net

 

まだ参加者は僕だけ(泣)

 

みんなの通勤電車の区間をつないだら日本一周できると思いますか?

みんなで日本一周やってみませんか?