nagatanitakuブログ

日本ではタブー視されている大麻のこと、日々思うことを記録します。

芸人ヒロシはネガティブか?ポジティブか?

あなたは芸人ヒロシを見てネガティブだと思いますか?

 

ネガティブである自分を受け入れ、

前向きに発信する姿はとてもポジティブにも見えます。

 

僕は少し前まで、

ポジティブの意味を誤解していました。

 

明るく元気、

キラキラした太陽のようなイメージ。

 

「あの人いつもポジティブだね。」

なんて言葉は、

前述のような人に使われるものと、

思っていました。

 

tasuki.net

 

最近このタスキをつないだおかげで

その誤解に気付くことが出来ました。

 

僕がタスキをつないだ1日、

キラキラしなきゃ。

人に寛容にならなきゃ。

と思い過ごしました。

 

はじめはそれがとても気持ち良いのですが、 

だんだん、心がしんどくなるんです。

 

それはなぜだったのか?

次につないだ人のアクションを見て、理由に気付きました。

 

ありのままの自分を受け入れ、

前を向く。

例えそれが負の感情でも、

例え人と違う考えでも。

 

それがポジティブなんだって事に、いい歳して気付きました。

 

僕は自分でない誰かを演じる必要は無い。もちろんあなただって。