nagatanitakuブログ

日本ではタブー視されている大麻のこと、日々思うことを記録します。

Twitterと立ち飲み屋は似ている

f:id:nagatanitaku:20170324113810p:plain

 

名前も職業も性格も知らない、たまたま隣になった人とその瞬間瞬間の会話を楽しむ。

深い話から、下ネタ、愚痴、軽口…。お互い素性を詮索せず別れ、たまたま居合わせればまた会話する。

 

立ち飲み屋の感覚はとてもTwitterと似ている。

 

一人で飲み歩くようになってから、先入観やお互いの立場関係無く、フラットな状態で会話ができる立ち飲み屋という場の心地よさにどっぷりとはまってしまった。

 

お互いに適度な距離感と匿名性。

 

翼を広げやすく、広げ過ぎるとぶつかりそうになるのもまた勉強。

 

もしTwitterが好きな人がいたら、立ち飲み屋に行ってみたらいかがでしょうか?

立ち飲み屋のカウンターもなかなか面白いつぶやきで溢れていますよ。