nagatanitakuブログ

日本ではタブー視されている大麻のこと、日々思うことを記録します。

急ぎの仕事なんて本当は無い

「この仕事急ぎで!」

日本中で今日もこの言葉が飛び交っている。

 

僕の大嫌いな言葉だ。

 

とにかく頻繁にこの言葉を使う人がいる。

手っ取り早く簡単に、

取引先に喜んで貰える方法だからだ。

 

僕が個人的に有能だと思う人から、

この言葉を聞いたことがない。

 

有能な人は、

きちんとスケジュールを立てて仕事を振って来る。

 

有能な人は、

この言葉を聞いた時、相手が自分をどう見るか知っている。

 

有能な人は、

急な対応とは別のことでお客さんに喜ばれている。

 

有能な人は、

本当に困った時にだけ、この言葉を使えるよう取って置いている。

 

 

なになに?

取引先の発注者が「急ぎで」と言ってくる?

 

あなたはその人の事を有能だと思いますか?

 

今日も誰かがせっせと、

急ぎの仕事を作っている。

本当に急ぎの仕事なんて、本当は無いのに。