nagatanitakuブログ

日本ではタブー視されている大麻のこと、日々思うことを記録します。

アンダーヘア解禁の喜びをもう一度

アンダーヘア解禁の話を書こうと思ったのですが、

宮沢りえのSanta Feと

記憶がごっちゃになっていた事に気付きました。

 

Santa Feは当時、

新聞に写真入りで大きく広告が出され、

同級生が学校に持って来たのを皆で囲んだ記憶があります。

 

日本のヌード写真における

アンダーヘアの解禁は

1991年

まだ僕が13歳の頃だそうです。

 

 

さて、最近は

消費税が上がって、

国民みんなでがっかりした記憶。

 

震災があって、国民みんなで悲しんだ記憶。

 

あまりハッピーになる共有体験の記憶がありませんね。

 

オリンピック開催も、

なんだかみんなで喜んだわけでも無いし。

 

そう考えると、

アンダーヘアの解禁時には、

当時の日本中の大人達(男性)は、

皆一様に喜びを共有したのでは無いか?

そんな風に想像を膨らませてしまいました。

(当時を知る方いらっしゃれば、どうだったか教えてください)

 

皆で前向きになれる共有体験したいなぁ。

 

消費税撤廃とか、ベーシックインカム導入とかどうでしょう?

 

何かインパクトのある変化を期待してしまう今日この頃です。

 

まぁ他人に期待してもしょうがないので、

自分で自分の世界を変えなきゃいけないんですけどね。

 

僕はと言えば人生の大転換期。

4月から会社勤めを卒業し、個人事業主

タスキの中で宣言した通りになりそうです。

 

tasuki.net